沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

なにげに穴場! 桜スポット東村!!

2018.01.30

はいさ~い!

全国的に寒い日が続いていますね~(*_*;

東村も最近は天気が思わしくなく、どんより曇り空の毎日です・・・

ですが今日は 久しぶりに青空も顔を見せてくれて、何だか心まで気持ち良くテンションも少し上がるのを感じています\(^o^)/

 

雨が嫌いなわけではないですが、太陽の日差しを浴びるというのは気持が良いですよね♪

 

今日はやんばる自然塾で採れた『たんかん』を持って、いつもお世話になっている方に挨拶回りに行ってきました~!

今年のたんかんは、とっても甘く・色づきも良く美味しいです。

自然塾のテラスにも置いていますので、ツアーでいらっしゃった方は、ぜひぜひ食べてみて下さいね~(*^-^*)

 

そうそう、挨拶回りの途中で福地ダム下の桜ロード(勝手につけた)に寄り道しました。

さくら

 

桜

 

全部が綺麗に満開とまではいきませんが、比較的揃って開花しており

なかなか綺麗で見ごたえがありました!!

ダムの石垣とも相性抜群で、良い背景として桜を引き立ててくれます。

 

桜

 

北部は桜の名所で、名護・本部・今帰仁など良いポイントがたくさんありますが、この桜ロードは誰もいませんよ(笑)

のんびり桜を見るには良い 穴場スポットだなぁ~と思いました。

 

さくら

 

東村まで足を延ばしてくれた際には、ドライブがてらに、ぜひ桜を見に来てくださいね。

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930