沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

2時間とどう違うの?マングローブカヌー3時間(Aコース)のご紹介!

2018.06.29

はいたーい\(^o^)/

 

沖縄は梅雨も明け、真っ青な空・真っ青な海が広がり『 THE 夏っ!!』というシーズンがやってきました。

そんな暑い時期だからこそ、特におすすめなマングローブカヌー3時間コースの特徴を紹介したいと思います!

『2時間コースと3時間コースは何が違うの?』というご質問を頂きましたので、写真も交えてご案内していきますね~(*^^*)

簡潔にご説明すると『2時間はマングローブの中のみ、3時間は海まで出ていく』が大きな違いです。

ですが、ただ海に漕ぎ出す!というだけではなく、カヌーで海に出る大きな目的は浜に上陸する事です!

 

A

 

 

東村は、ほとんどの砂浜がプライベートビーチの様な自然の浜になっており、河口を抜けた先にも気持ちの良いビーチがいくつもあるのです。

そして浜に上陸したら、お客様に大人気の やんばる自然塾 自家製サーターアンダギーと冷たぁ~い!さんぴん茶でおやつタイム(^^♪

 

A

 

普段の生活の中では、なかなか出来ないような

贅沢で楽しい時間を提供したいという想いで、海まで出る3時間のコースを行っております。

 

A

 

 

A

 

マングローブエリアは、天然記念物という事もあり ルールや制限があります。

もちろん、そこも価値であり 守りながら楽しむも1つの形です。

ですが、海に出れば『水に飛び込みたい!』『ヤドカリをいっぱい集めたい!』『サンゴや貝を拾いたい!』など参加者の方のやってみたい!という希望が叶う環境があります。

 

A

 

大人も子供もびしょぬれになって遊んでも良いし、潮だまりの生き物を観察しても良い。

お気に入りの貝殻やサンゴでアクセサリーを作ったりしても良いですよね。

 

A

 

決まりはないけれど、キレイな景色を前に 皆さんが『こう過ごしてみたい!』と思うその気持ちを大切にしたいと思っております。

ぜひ、一緒に海まで行って遊びましょう\(^o^)/

5歳から、参加可能です!マングローブ3時間コース(Aコース)お勧めですよ!

お待ちしておりま~す♪

 

A

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930