沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

アドベンチャーラリー奮闘記!

2016.02.29

2月27日に 東村アドベンチャーラリーが開催されました!

東村内で開催される人気のイベントという事もあり、やんばる自然塾からも

『ぜひ参戦しようっ!』と営業課から、玉ちゃん・ゴッツ・かっちゃんがチャレンジコースに参加してきました~!

アドベンチャーラリー1

 

第3回となる、このアドベンチャーラリー!

3人1組で体力の限りを尽くすチャレンジコースと、 ファミリーで気軽に参加できるフレンドシップコースがあり、今回3人はチャレンジコースに参戦しました!

バイク・ラン・カヌーを使用し、渡された地図に記されたポイントを回ってゴールするというものです。

アドベンチャーラリー2 ※チラシは終了したものです

 

出発から応援に行きたい気持ちでいっぱいだったのですが、ツアーも重なり現地には応援には行けず・・・。

仕事中に、コースとなっている慶佐次川の橋の上を 通っていく選手たちの中に

3人の姿を見つけては『おっ!頑張ってるじゃーん!!』と陰ながらも、しっかり応援しました。

 

応援組の私たちも、早々に仕事を切り上げゴールへと向かう途中

フレンドシップに参加している ご家族さん達とたくさんすれ違い、この週末を

お父さん・お母さんが 子供達と楽しみながら参加している様子がとても素敵に感じました。

自分の足を使い、歩いたり走ったり、たまには岩を登ったりもしながら

ちょっと疲れたなぁ~と感じながらも一緒に皆で頑張った時間は、きっと宝物になるんだろうなぁ~と思います。

 

アドベンチャー3

3人が出発したのが10時・・・。

なんとチャレンジコースの部は、1位で到着したチームでも すでに5時を過ぎていましたっ!

はぁ~・・・凄いっ!!

 

無事にゴールに戻ってくるのかなぁ~?!と心配になりながらも

ご褒美のチョコバーを3本、用意して気長に待ちました。 スタッフ手作りの、のし付きです。

仕上がりより気持ちが大事っ!

アドベンチャーラリー4

 

1位到着から、1時間半後・・・。

もう辺りも薄暗くなってきた頃、自然塾チーム、なんとか ゴ~ル!!

アドベンチャーラリー5

 

無事に帰ってきた3人を見れて、ゴール待機班も本当にホッとしました~!!

結果は、時間制限内にゴール出来ず、失格・・・。

ですが、今回はコースが厳しくリタイアするチームが続出する中で 大・大・大健闘だったと思います!!

アドベンチャーラリー6

 

本当によく頑張った~!!!

ゴール後は、もうこんな状態です(笑) お疲れ様(^-^)

アドベンチャーラリー7

 

チョコバーも無事に贈呈~!

アドベンチャーラリー8

 

『腹減った~!』だそうです。 すぐ食べてました(^-^)

アドベンチャーラリー9

 

ではでは、実際に参加した 3人の感想 をどーぞ!

玉ちゃん

アドベンチャーラリー楽しみました!!

時間内のゴールとは行きませんでしたが、ケガなく3人揃ってゴール。

仲間がいて達成できた事だと感じています。課題は残りましたが、終わったあとにはレースのふり返りでした。

第4回のリベンジ・・・あるかも。

同じ目標を持って動く、協力し、思いやり 最高の時間でした。

感謝です!ありがとう(^^)/

 

ゴッツ

十分な練習が出来なままの参加となったので少し不安はありましたが

東村の雄大な自然の中を走り回っているとそういった不安が無くなっていました。

また競技中、参加者同士がお互いに声を掛け合って激励している姿を見て

同じチームメイトだけではなく 参加者みんなで頑張ろう!という一体感が感じられました。

今大会は26チーム中3チームしか完走できないという過酷なコースでしたが

東村の自然 また人との繋がりを感じられる大会になりました!

来年もぜひ参加したいです!!

 

かっちゃん

アドベンチャーラリーに初参加!なんとかゴール出来ましたが、予想以上にきつかった~。

でも3人いたからこそ、リタイアせずに頑張れたと思います。

皆で同じ目標に向かって何かをするというのが、いかに大事か改めて感じることが出来ました。

 

 

ゴールした3人を見ても、充実感は伝わってきました。

今回は参加できなかった私達も、いつかは機会をつくって 参加できたらいいなぁ~と感じました。

でも、やっぱり鍛えている人は違うなぁ~・・・。まずは気軽にフレンドシップコースからかなぁ~。

いやぁ、来年が楽しみですね。 どんどん成長するアドベンチャーラリー!!

気軽にフレンドシップコースでも! ちょっと根性試しにチャレンジコースでも!

まだ先の話ですが、また来年会いましょう!

リベンジなるか?自然塾チーム!!の行方もこうご期待(^^)/

来年はメンバー変わってたりして~(笑)

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031