沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

チャンスに挑戦の夏。

2016.04.02

コラムニスト:坂本 悠紀(ぴょんきち)

3月も過ぎ今年も沖縄県各地で海開きが始まりました。

その海開きと共にハーリーシーズンが幕を開け、私の夏も始まります。

以前にもHP上で『ハーリーをやっています』との記事を書かせていただきました。

そのハーリーも今年で4年目を迎えました。

坂コラム2

 

〇 振り返る、昨シーズン

昨年は自身が女子チームでハーリーを漕ぐと共に男子チームの舟に

「かねうち」として舟のバランスをとるために乗せてもらい、男子チームの熱い想いや雰囲気を

間近に感じ、一緒に喜んだり、悔しがったりと良い経験をさせてもらいました。

坂コラム3

 

〇 漕ぎから伝わる想い

ただ漕ぐ姿を陸側から応援で見ていた時には分からなかった

一緒に舟に乗ったからこそ感じるチームとしての大切なものがあり

それは女子チームにはない、だけどチームとしての そして勝負に勝つ為には大切なカタチがありました。

「男と女とでは違うよ」と言われればそれまでだけど、私は女でもそれは出来ると思ったし

そういうチームでいたい・・・と強く思った年でした。

坂コラム4

 

坂コラム5

 

〇 ありがとうと好きを大切に・・・。

今年は私の中で挑戦の夏になりそうです。

有難いことに、今シーズンの女子チームのキャプテンをさせてもらえることになりました。

今まで、こんなペーペーでパッパラの私の勝手な意見を聞いてくれ、相談に乗ってくれ好きにさせてくれた3年間。

本当に、チームに入れた縁にも、先輩たちにも感謝だと感じています。

少しでも恩返しが出来るように、自分に何が出来るのかな…?と考えた時に

もう漕ぎでしか返せないと思いました。まずは自分自身がハーリーが好きでやっている事。

それをチームとしても忘れずに大切にし、もらったチャンスを活かせる夏にしたいと思います。

きっとあっという間の夏。めいいっぱい楽しんでいきたいです。

坂コラム6

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2017年7月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31