沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

今月のひとりごと

2019.02.18

新しいことに挑戦

 

はいさい!長崎生まれ 東京育ち ひとりごと初登場の山田麻衣(だぁやま)です。

沖縄に移住し、1年半経ちました。

 

☆やんばる自然塾との出会い

 

少しだけ、私のことについてお話したいと思います。

10年前に高校の修学旅行できたのがきっかけです。

 

カヌー初体験の私。内心は出来るか不安でドキドキしていたのを覚えています。

東京に戻り修学旅行で何が印象に残ったか考えたときに、すぐに浮かんだのが、

カヌー体験でした。

 

社会人になり、久しぶりに沖縄へ来た際にカヌーをまたやりたいと思い

やんばる自然塾を訪ねてみました。

 

当時、案内してくれたスタッフもいて、とても気さくに話をしてくれる皆さんと沖縄の自然にすっかり惚れてしまい、そこから年に4回はやんばる自然塾に遊びに来ていました。

 

東京では、介護士をしていてたくさんのことも学びましたが、心の中で「何か物足りない。新しいことをしたい。」と言う気持ちがあり、移住することを決めて、現在やんばる自然塾で働かせていただいています。

 

移住した私にたくさんの人が声をかけてくれ、色んな事を教えてもらい、

慣れないことにドキドキや不安もありますが、新しいことに挑戦できる毎日で幸せを感じています。

 

☆移住してやってみたいこと

 

やってみたいことがいくつかありますが、1番やりたかったのが

パークゴルフです!

先輩に誘って頂き、先日パークゴルフデビューしました。

 

沖縄では東村に1か所・国頭村に2か所体験出来る所があります。

 

 

 

 

最初から出来ないと思っていましたが、

やっぱりクラブがボールにあたらず、苦戦の連続。

 

でも!先輩からのアドバイスで段々とコツを掴み、

クラブにもボールが当たり、結構うまく飛ぶようにもなりました。

 

 

 

 

 

最初はどうなるか不安でしたが、最初から出来ないと思わず、まずはやってみる事が大切だと思いました。やってみないと面白さも楽しさもわからないと思います。

 

かなりハマってしまい、今は月に3回通っています~(^^)/

今後もたくさん新しいことに挑戦していき、自分の成長に繋げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2019年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031