沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

やんばる自然塾のフォトギャラリー

2020.12.02

写真部が結成され、スタッフの写真熱が熱い今日この頃です。

そこで、何かテーマを決めてみんなの思い思いの写真を撮ったら面白いのでは?となり、今回はフォトギャラリーを作ってみました。

今回のテーマは、「慶佐次川」。

スタッフそれぞれ写真に込めた思いなどをコメントしています。

同じテーマでもそれぞれの個性が出て、感じ方や捉え方が違うのはとても面白いな~と思いました。

みなさんはどの写真がお気に入りですか?

 

 

 

〇ゆうやん

 

 

普段の見慣れた風景とは時間を変えて、夜のマングローブを撮影しました。

星とマングローブのコラボ、コウモリやフクロウの声の中撮影しました。

静まりかえった時間かと思いきや、魚がジャンプした音や風で揺れる木々の音など、いろんな音が聞こえました。音まで写真にとりたかったな〜

 

 

〇クロちゃん

 

 

ラスボス戦、5分前。

いつもは緑が映えるマングローブが、まっ白な霧に覆われた瞬間。

 

 

〇ごっつ

 

 

今回雨の日の写真を選んだのですが、マングローブのツアーでは晴れている日ももちろん綺麗ですが、個人的には小雨の方が好きです。何処か幻想的で、このマングローブのトンネルを通った先には異次元の世界に行きつくのではないか!そんな気分にしてくれます。

 

 

〇かっちゃん

 

 

朝の早い時間帯に写した一枚です。

少しトトロに出てくるトンネルをイメージしてみました。

 

 

〇ぴょんきち

 

 

慶佐次川は、実はとっても虹スポットなんです!

朝のカヌー準備の時間帯にパラパラと雨が降りだすと、虹が出ることがよくあるんですよ。

対岸に出てるくらい近くに見える事もあり、ちょっとテンションがあがっちゃいました!

 

 

〇だーやま

 

「マングローブとサギ」

カヌーを漕いでいるとふとマングローブの隙間にいるサギ。

毎日毎回いろんな姿や表情をしてくれるサギ。

どの写真を載せるか迷いましたが、この写真に決めました。

じっとマングローブの中にいる姿が可愛くてお気に入りの1枚です(*^^)v

 

 

〇くにごん

 

 

鳥好きな私がやんばる自然塾に来て、最初に好きになったのはカワセミでした。

カワセミの写真が撮りたくて待っていると、カヤックのシートにちょこんと座ってくれました!

カヤックの上で休憩するカワセミの姿は慶佐次ならではのひとこまです!

 

 

 

みなさんも東村に遊びに来られた際は、自分の思う慶佐次川の素敵な写真を撮ってみてくださいね~!

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031