沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

ご予約/お問合せ

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

春休みの沖縄 マングローブカヌーの服装はこれだ!

2022.03.05

3月に入り、だんだんと春らしくなってきた沖縄。

どこよりも早く、暖かく過ごしやすくなってきて、外で活動しやすい季節が始まりますね!

春休みもあるので、ご家族やご友人など一緒にマングローブカヌーを楽しむのはいかがでしょうか?

今時期オススメの服装をご紹介します~

 

 

 

暖かくなり、最高気温が20℃を超える日が多くなってきます。そんな日は半袖や薄手の長袖・半ズボン+レギンスでの参加でも大丈夫です晴れた日の日中は半袖で過ごせる日も出てきます。そんな日は紫外線が強いので、ツアー中は日焼け止めを塗っていた方が安心です。

最高気温が20℃を下回るような日は、もう少し厚着をしてツアーに臨むと、寒さを気にせずに思いっきり楽しめます!曇りや雨の日はまだ冷えるので、簡易カッパを羽織るだけでも防寒になりますよ~(※カッパ着ても必ず濡れます!)

カヌー体験時は最初の乗り込みの時に膝下は水に入るのと、道具から水が垂れてくるので、お尻のところが水たまりみたいになり、腰から下は必ず濡れます。なので、濡れても良い服装での体験をお願いします!

終わった後は温水シャワー・更衣室があるので下着を含めた着替え一式・タオルをご持参いただき、着替えをお願いします。

 

 

お客様からよくいただく質問の一つに「スマホやカメラは持って行ってもいい?」「防水ケースの貸し出し・販売はある?」というお声があります。

使用するフィールドは海水が混じっているので、電子機器類の持参はあまりおすすめしていません。私たちガイドはツアー中にカメラを持参し、ツアー終了時に写真データをお送りしています。それでも持っていきたい!という方も中にはいらっしゃいますので、自己責任でお願いしています。

また、やんばる自然塾での防水ケースの貸し出し・販売は行っておりません。自己責任で持っていかれる場合は、そのままよりは防水ケース等に入れることをおすすめしますので、事前にご準備ください。

 

 

 

 

 

これからの時期はマングローブだけではなく、海まで3時間Aコースがおすすめです。マングローブの穏やかさや海の解放感、どちらも体験できるいいとこ取りのコースです。

服装に関してや、コースに関して、その他ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡くださいね。

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031