沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

マングローブカヌーツアー(11月30日)

2022.11.30

はいた~い!

今日で11月が終わりますね。

昨日のぽかぽかさとは一変、北風ビュービューで肌寒いツアーとなりました。

防寒着を着込んでツアー出発!

マングローブではちびちゃんのカニから、別種の大きなカニまで様々な大きさのカニを見ました!

ゆっくりそ~っと近づくのがみなさんお上手だったので、すぐ近くでじっくり観察できましたよ~

海はマングローブよりも風が強かったですが、川と海の違いを体感。

岩陰に入り休憩しながら生き物さがし。

岩を一生懸命のぼるカニの形や動きはマングローブとは違い、素早い動きでした。

環境の違いによる生き物の変化も見れるのが面白かったです。

 

今日は寒い中ではありましたが、同じチーム一緒に笑って時間を過ごせたので、みんなでニコニコ、寒さを忘れてしまうようなツアーとなりました(^▽^)/

今日の写真をアップします。

ご参加いただきどうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930