沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

慶佐次川マングローブカヌーツアー(2024年2月6日)

2024.02.06

はいさーい

 

本日の東村は曇り空&北風で先週よりも寒く感じましたが、ツアー直前から徐々に風が弱まり、雲も晴れ、暖かな陽気の中でのツアーになりました。

 

川では、マングローブについての解説も交えながら、様々な生き物を観察。皆様がお住いの地域とは違う植生や蝶々が飛んでいることに驚いたり、様々な野鳥、カニなどを観察することができましたね。

 

海では、遠くまで広がる太平洋をながめたり、波やうねりがあり、川との環境の違いを実感しつつ、しっかりとカヌーを漕いで楽しみました~。川とはまた違った楽しみ方や景色が眺められるのも海ならではの魅力ですね!

 

本日もご参加いただきありがとうございました。またやんばる、東村に遊びに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031