沖縄での体験ツアーはやんばる自然塾 | 沖縄 修学旅行の体験学習

東村い

お申込みフォーム

沖縄 体験やんばる自然塾の公式ブログ

移住して6年!

2022.02.06

はいさーい!

2022年2月ひとりごと担当はだぁやまです(^^♪

最後までみてくれたら嬉しいです。

 

 

〇移住してからの6年

ふり返ると色んなことがありました。

沖縄へ移住する前は福祉の仕事をしていて全く違う世界へ飛び込んできました。

その事は最初のひとりごとの時に書いてあるので、良かったら読んでみてください。

 

最初の3年は色々な事を覚えるのに、たくさん失敗して泣いての繰り返し。

覚えの悪い私に愛情たっぷりで優しく厳しくしてくれる皆さんの期待にも応えられず、

毎日むいていないから辞めたいなと考える日々。

 

私は自分の事を上手く伝えることが下手で、話し合いをすることから逃げて

そのことが態度に出てしまい迷惑をかけてきました。

自分の中ではそれではいけないとわかっていても、塞ぎ込み自分へのさらに負担になるばかり。

 

去年くらいから一皮剥けて、自分は自分だし出来ることたくさんあるし失敗も良いことだ!

そんな事を思うようになったら、気が楽になって伸び伸び出来るようになりました。

 

ほんとに毎日支えてくれる方に感謝。

この気持ちを忘れずに素敵な大人を目指します~!

 

〇最後に個人的な事ですが、2月で30歳になるので目標!

①運動する習慣をつけて、少しでもダイエットできるように頑張っていきたいなー!

40歳になったときにまだまだ若いと言えるような素敵な女性でありたいと思っています。

 

②趣味のパークゴルフを上達できるように!

今年は先輩方や会長とたくさん行って、

パークゴルフ部をつくれたらと思っているので実現出来るようにしたいです。

 

※写真はパークゴルフを始めたころのものです。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

コンテンツ

沖縄を体験やんばる自然塾公式ブログ
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930